So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知県の「新日本教育」がハローワークで忍者を募集! [珍]

愛知県で忍者の講師を募集している会社があるということで、話題になりました。

今回のこの求人「新日本教育が開講している忍者教室である「田中忍者学院」の講師を募集するというものでした。

この忍者教室では、忍術書を解読し、忍術を楽しく学ぶということが主な授業内容だそうです。

対象は主に小学生で、忍者好きにはたまらない学校ですね。

少年ジャンプで連載中の『NARUTO』ファンの子供たちにはかなり、楽しい場所になるのではないでしょうか。

私は小さい頃、折り紙で手裏剣をたくさん作って忍者ごっこをよくしたものです。(笑)



授業内容は私がしていた忍者ごっこと一緒にしてはダメですよ。^^;



授業の教科書には「江戸時代に忍者が書いた忍術本」つまり「秘伝書」を用い、江戸時代の忍術や、忍術を現代社会で活用する方法を学ぶようです。


授業内容で面白い例があったのでご紹介させて頂きます。

ある授業で「忍者はどのように屋敷に侵入するのか?」ということを題材にしたそうです。


分かりますか??


「秘伝書」によると、屋敷に忍び込む時は「病人のフリをして忍び込む」のが最善の方法だそうです。


私は「なるほどな」と感心させられました。

皆さんはいかがだったでしょうか?


さすがにマンガのような忍術は使えるようにはならないと思いますが、このように、小学生だけでなく、大人も楽しめるような授業になっているようです。

家族で楽しめそうで面白そうですよね。





ちなみに今回の採用人数は2人だけだそうなので、かなりの倍率になることが予想されます。

興味がある方は是非応募してみてください。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。