So-net無料ブログ作成

ヤクルトの西浦が開幕戦で魅せた!オープン戦での内容が史上初に繋がった! [スポーツ]

2014年3月28日にプロ野球が開幕しました。

そして、その開幕戦でヤクルトの西浦が球場内をわかせました。


西浦.JPG
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11touq2at/EXP=1396122854;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUllEOVNsUURSQWtfX0VRTGJ4SnNMX3M4NTgxcndEZXR4cVlEMHdpRExsbEtYc0NwdDA5LTNDOW5BYQRwAzQ0T2s0NEt2NDRPcjQ0T0k0NEd1NktXXzVyV20EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://sports-hosei.net/hardball/2013-2.phpより引用

それは、史上初となる「プロ初打席、初球ホームラン」です。

とんでもない、ルーキーが現れましたね。^^;

「体が勝手に反応した」と試合後に語っており、初球をきちんと見逃さすフルスイングをしました。

打球は対戦相手であるDeNAファンがいるスタンドへ運ばれました。


今回の開幕戦の西浦選手へのコメントとして、小川監督は次のように残してくれました。

「すごく落ち着いている。守備でも打席でも内容がいい。」


大絶賛ですね。^^


西浦選手は2013年度のドラフト会議でヤクルトから2位指名を受けて、入団することが決まりました。

まだ22歳なので、今後の注目選手に数えられることは間違いないと思います。


西浦選手のオープン戦の打撃は2割2分6厘とあまりいい結果は残せませんでしたが、守備の機会を確実にこなしたことが評価されて、今回の開幕戦で8番・遊撃手としてデビューすることができたと言われています。


開幕戦だけではなく、今後の試合も何か快挙を残してほしいですね。^^




この試合ではヤクルトはDeNAに9-1で快勝し、いいスタートを切ることになりました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。