So-net無料ブログ作成
検索選択

めちゃイケ「阿呆方さん」の報道に賛成の声が!? [芸能]

2014年5月3日にバラエティー番組の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で放送される予定であったSTAP細胞で有名になった小保方晴子さんをネタにしたコーナーについて賛否が別れています。

昨日、2日には番組の公式サイトでこのコーナーの告知を取り下げました。

このコーナーが予定通りに放送されるかどうかは番組の編成上、まだ決まっていないとか。


重盛さと美.jpg
http://k4wu.com/p9v88l/(重盛さと美さん)

このコーナーではタレントの重盛さと美さんが小保方さんにちなんで「阿呆方さん」として、登場するようです。

「阿呆方さん」に扮した重盛さと美さんのボケに対して、加藤浩次さんなどめちゃイケメンバーがツッコミを入れるという構成のようです。


このコーナーに対して、批判の声がネット上で多数上げられました。

それを受けて、今回のこのコーナーが放送されない可能性が出てきています。


批判の声としては、「一般人をネタにするのはよくない」などの意見が目立ちました。


私も現在大学院に通っている研究者の1人なので正直このように「ネタ」にされるのはあまり快く感じません。

このようにネタにされてしまっては、日本の技術の停滞にも繋がりかねないとさえ思います。



しかし、一方でこのコーナーに対して、賛成の声も少しですがあるようです。


賛成意見としては、このようなコーナーは『めちゃイケ』らしさがあって面白いということのようです。

確かに、『めちゃイケ』は過去にもいろいろと放送ギリギリのコーナーが多数ありました。


最近では、生放送ですが、加藤浩次さんがAKB48のまゆゆにとび蹴りをするということをして、話題になりました。

この話題についてはまゆゆファンからしたら、このような報道は憤りを感じるものになりますが、その他の人にとっては意外性があって面白いと感じるのかもしれなせん。


このように『めちゃイケ』は常に放送ギリギリのラインで戦っており、最近の保守的な番組とは一味違った番組になっていることは間違いないと思います。


テレビ離れが進んでいる中、このような番組放送はもしかしたら必要不可欠なのかもしれません。



スポンサーリンク



タグ:阿呆方さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。