So-net無料ブログ作成
検索選択

FIFAワールドカップ優勝トロフィーはどこを巡る?開催イベント時間は? [スポーツ]

本日、4月10日に、今年6月から開催されるブラジルワールドカップの優勝トロフィーが日本に到着しました。

ワールドカップ優勝トロフィー.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11rgdlkhn/EXP=1397224897;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlBTZkw0aExxdWxtZzZtYjlTeGFISXNZRUJpQ2ExSzItUGJLanItSGpVUGJnNW14YmlOdFpQZUNYawRwAzQ0T3Y0NE84NDRPcjQ0T0o0NEtyNDRPRDQ0T1g1WVNxNVl1ZDQ0T0k0NE90NDRPVjQ0S2o0NE84BHBvcwM1BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://blog2.yuyu-photo.com/?day=20090327

このワールドカップ優勝トロフィーは2013年の9月にブラジルのリオデジャネイロを出発し、今まで88ヶ国を回ってきました。

日本は89ヶ国目です。

このワールドカップ優勝トロフィーは全90ヶ国を回る予定なので、日本は終盤ということになります。


さて、そのワールドカップ優勝トロフィーですが、日本ではどこを巡るのでしょうか?


明日、4月11日にはどうやら渋谷のヒカリエで一般公開されるようです。

時間のある方は行かれるといいでしょう。

開催イベントの時間は11時~20時で、しかも入場料が無料だそうです。^^

私は関西に住んでいるのですが、関東に住んでいる方がうらやましいです。


明後日、12日にはその優勝トロフィーは岩手県の陸前高田に移動するようです。

東北トロフィープロジェクト』というものが開催され、元Jリーガーである中山(ゴン)選手を中心としたメンバーが、地元の学生を相手に試合をするイベントがあります。

元JリーガーVS地元学生の対戦となるとかなり面白そうですね。^^


今回この優勝トロフィーが日本を巡るのはこの二か所の地域だけのようです。


ワールドカップ本戦で、ブラジルに行くことが出来ない方はこの機会を利用して、一度優勝トロフィーを目にするのもいいかもしれないですね。


それにしても、今年のワールドカップは期待が高まります。^^

クラブチームで不調と言われていた香川や本田が調子を取り戻しつつありますし、新戦力としての新潟の川又やC大阪の南野が期待できるので、今回の大会はかなりいいところまで行くのではないでしょうか?

念願のベスト8進出を決めてほしいですね。

今回の組み合わせ的に考えるとベスト8に進出することができれば、ベスト4まで進出できるように思うのは私だけでしょうか?


とにかく皆さんも6月のブラジルワールドカップはしっかり応援しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。