So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

FIFAワールドカップ優勝トロフィーはどこを巡る?開催イベント時間は? [スポーツ]

本日、4月10日に、今年6月から開催されるブラジルワールドカップの優勝トロフィーが日本に到着しました。

ワールドカップ優勝トロフィー.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11rgdlkhn/EXP=1397224897;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlBTZkw0aExxdWxtZzZtYjlTeGFISXNZRUJpQ2ExSzItUGJLanItSGpVUGJnNW14YmlOdFpQZUNYawRwAzQ0T3Y0NE84NDRPcjQ0T0o0NEtyNDRPRDQ0T1g1WVNxNVl1ZDQ0T0k0NE90NDRPVjQ0S2o0NE84BHBvcwM1BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy/**http://blog2.yuyu-photo.com/?day=20090327

このワールドカップ優勝トロフィーは2013年の9月にブラジルのリオデジャネイロを出発し、今まで88ヶ国を回ってきました。

日本は89ヶ国目です。

このワールドカップ優勝トロフィーは全90ヶ国を回る予定なので、日本は終盤ということになります。


さて、そのワールドカップ優勝トロフィーですが、日本ではどこを巡るのでしょうか?


明日、4月11日にはどうやら渋谷のヒカリエで一般公開されるようです。

時間のある方は行かれるといいでしょう。

開催イベントの時間は11時~20時で、しかも入場料が無料だそうです。^^

私は関西に住んでいるのですが、関東に住んでいる方がうらやましいです。


明後日、12日にはその優勝トロフィーは岩手県の陸前高田に移動するようです。

『東北トロフィープロジェクト』というものが開催され、元Jリーガーである中山(ゴン)選手を中心としたメンバーが、地元の学生を相手に試合をするイベントがあります。

元JリーガーVS地元学生の対戦となるとかなり面白そうですね。^^


今回この優勝トロフィーが日本を巡るのはこの二か所の地域だけのようです。


ワールドカップ本戦で、ブラジルに行くことが出来ない方はこの機会を利用して、一度優勝トロフィーを目にするのもいいかもしれないですね。


それにしても、今年のワールドカップは期待が高まります。^^

クラブチームで不調と言われていた香川や本田が調子を取り戻しつつありますし、新戦力としての新潟の川又やC大阪の南野が期待できるので、今回の大会はかなりいいところまで行くのではないでしょうか?

念願のベスト8進出を決めてほしいですね。

今回の組み合わせ的に考えるとベスト8に進出することができれば、ベスト4まで進出できるように思うのは私だけでしょうか?


とにかく皆さんも6月のブラジルワールドカップはしっかり応援しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルトの西浦が開幕戦で魅せた!オープン戦での内容が史上初に繋がった! [スポーツ]

2014年3月28日にプロ野球が開幕しました。

そして、その開幕戦でヤクルトの西浦が球場内をわかせました。


西浦.JPG
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11touq2at/EXP=1396122854;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUllEOVNsUURSQWtfX0VRTGJ4SnNMX3M4NTgxcndEZXR4cVlEMHdpRExsbEtYc0NwdDA5LTNDOW5BYQRwAzQ0T2s0NEt2NDRPcjQ0T0k0NEd1NktXXzVyV20EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://sports-hosei.net/hardball/2013-2.phpより引用

それは、史上初となる「プロ初打席、初球ホームラン」です。

とんでもない、ルーキーが現れましたね。^^;

「体が勝手に反応した」と試合後に語っており、初球をきちんと見逃さすフルスイングをしました。

打球は対戦相手であるDeNAファンがいるスタンドへ運ばれました。


今回の開幕戦の西浦選手へのコメントとして、小川監督は次のように残してくれました。

「すごく落ち着いている。守備でも打席でも内容がいい。」


大絶賛ですね。^^


西浦選手は2013年度のドラフト会議でヤクルトから2位指名を受けて、入団することが決まりました。

まだ22歳なので、今後の注目選手に数えられることは間違いないと思います。


西浦選手のオープン戦の打撃は2割2分6厘とあまりいい結果は残せませんでしたが、守備の機会を確実にこなしたことが評価されて、今回の開幕戦で8番・遊撃手としてデビューすることができたと言われています。


開幕戦だけではなく、今後の試合も何か快挙を残してほしいですね。^^




この試合ではヤクルトはDeNAに9-1で快勝し、いいスタートを切ることになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川、インテルへ移籍?本田と対戦!? [スポーツ]


先日のニュージーランド戦でかなりの活躍を見せてくれた日本代表長友佑都選手の所属するインテルが、香川真司選手を獲得するかもしれないと、3月6日イタリア紙の『トゥット・スポルト』が報じました。

香川.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12ev3ijcc/EXP=1394308283;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHZHZ0tiaTNZUXhwdndJYjhVS1ZDSG9wYW9UR1JQSXVIVWlWOUxrYnJiVDNFYy0wUXR3SXB2bncEcAM2YWFaNWJlZARwb3MDNQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://sakabuta.jp/tag/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E5%8F%B8/より引用



これがもし実現すのなら、ミラノダービーという長い歴史のある試合で、今の日本代表を支える本田圭佑選手と香川真司選手の対戦が見れるかもしれないですね。

これはかなりすごいことですよね。^^;

是非実現して欲しいものです。


香川選手は現在所属するマンチェスターユナイテッドであまり試合に出場することが出来ていません。

マンチェスターユナイテッドで結果を残してほしいという気持ちはあるのですが、インテルと言えばマンチェスターユナイテッドにも引けをとらないくらいのビッグクラブですので、そこでプレーをする姿を見たいという気持ちもファンの方ならお持ちではないでしょうか。

長友選手や本田選手に続き、香川選手もセリエA(イタリアリーグ)でプレーをするとなるとセリエAはさらに盛り上がるでしょう。


最近、試合に出れていない香川選手にとってはこれは絶好の機会ではないでしょうか。


ただ、簡単に移籍はできないもので、どうやら移籍金がネックとなるみたいですね。

香川選手にかかる移籍金は約21億5000万円と言われています。


しかし、インテルにとっては香川選手のパフォーマンスや経済効果を考慮すると”いい買い物”になることは間違いないと思います。



香川選手がインテルでプレーをし、本田選手と戦っている姿を見るのが待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。